録音とレッスンと録音と録音

gosekky2006-12-02

今日はエゴラッピンのリハが無くなったので、ほぼ休みじゃんと思っていたら思いがけず大変な1日でした。
まずは
朝5時半に「バリトンをソロを録音して送って・・・」とレオくんからメールが・・・。
7時半に起きてデータをダウンロードして8時から家で録音、ホーンセクションにテナーとバリトンをダビングしてデータを送る。
そのままレッスンを1人して、午後は某女性ボーカリストにうちに来てもらい僕の作った新作のHi-Doiクリスマスソングの
トラックに歌を入れてもらう。
近所のインドカレー屋でお昼を食べて、3時過ぎから録音開始、とココまでは良かったのです・・・・。
夕方頃にレオくんから電話が「ゴセッキー!!!!44.1kHzの24ビットで録音したでしょ!!!!48kHzじゃないとちゃんと再生されないっす!!!
何とかして夜までに録り直して送って!!! あとバリトンソロはもっとブギョブギョで。」との指令が・・・。
でも今はボーカルが・・・、しょうがないのでボーカルの録音を中断して、バリトンとテナーをだしてセクションとソロを録音・・・。
バリトンソロも何テイクか取ってみて良い感じのブギョブギョ感が取れたのすんなりと終了。
でもデータを送るが何故か上手く行かなくて・・・、結局8時過ぎに解決してボーカル取りを再開・・・。9時過ぎに何とか終わっておつかれさまでした。と送り出す。
今回もオモチャ感と、ゲーム感のあるトラックで、さらにボーカルが入ってなかなか痺れますよ!!!!
あとは編集してミックスっす!!!まにあうのか・・・。