ソプラノぢごく

異種格闘技戦」専門プロデューサーであるクラムボンのミト君がプロデュースしている某女性DUOのホーンアレンジをしています。
ぼくはデモとかで送られてきた音源に合わせてMIDIで打ち込んでいくのですが
デモがクリック使ってないので揺らいでいていつものやり方が出来なくて・・・、しょうがないのでひたすら1小節ずつテンポの設定してました。
そしてそれが一段落していまはMIDIと格闘中です・・・、毎度の事ですがプロツールスMIDI機能は使いにくいなーー!!!でもこれに慣れちゃったしなー
どうせスタジオで管楽器に差し替えるし、とりあえずこれで良い事にしてドンドン作っていますよ。


僕の中では、3人の太めの人男の人のなかに、1人だけ綺麗な女性が混じっているちょっと優雅な木管アンサンブルってイメージで作っています。
曲作りやアレンジはいつも散歩もしくは自転車乗りながら、ipodに入れたデモを聞きながら脳内鼻歌で作るのですが
晴れた日のイメージの曲なのに、ここんとこ雨ばかりで全然アイデアが浮かばなかったけど、今日晴れてきて急にワワワッって浮かんできました!!!
なので一気にやってるのですが、そろそろ出かけなくてはな時間になってきましたよ・・・・。ぬをーー!!!





そんなこんなで今日の夜は、入谷にある「なってるハウス」でソプラノ地獄です!!!!


4月25日(金) ★ソプラノぢごく 入谷なってるハウス
立花秀輝、松本健一藤原大輔、木村昌哉、吉田隆一、小森慶子、小林ヤスタカ、後関好宏、広沢リマ哲、佐藤帆、鈴木新、泉邦宏、岩佐真帆呂、尾崎一宏(ss)他?
tel.03-3847-2113 開場/開演=19:30/20:00 チャージ=¥2000



ソプラノぢごく恐ろしいライブでした・・・・・。耳がキーーンってものすごい耳鳴り・・・。
カーブドソプラノチームは座布団に正座だし、ソロ吹こうとして立ち上がっても足がしびれて立てないし・・・。本当にものすごい高音の嵐で・・・。
僕の吹いてる後ろには、泉さんと小森さんが居てソプラノのベルが両耳を直撃してくるのです・・・・。本当に凄まじい状況でした!!!!!
企画者の立花さんは「もうやりません・・・・」と言っていました。
いやーーほんとに貴重な体験させてもらいました!!!最近の僕は、ぬるま湯につかっていたんだなー、と心底思いました!!!!