stimライブ

gosekky2008-05-24

朝から渋谷のスタジオへ出かけ預けてあったサックスを受け取って下北のスタジオへ。
stimはみんなの予定が中々合わなくて、ライブの日なら全員揃うし、入り時間前にスタジオでリハする事が多いのです。
そんなこんなで2時間だけリハして、ベースメントバーへ。
サウンドチェックまでに1時間半以上有ったのでみんなで酒屋でビールを買ってきて道で飲む・・・。
サウンドチェックが終わったあとも焼き鳥屋へ移動してみんなで飲む・・・・。
演奏が始まる時間の10分前まで飲み屋で飲んでて大急ぎでステージへ上がり演奏・・・・・。(ちなみに僕は前回飲み過ぎて酷い事に成ったのでジンジャーエールにしました。)
お客さんもそこそこ入っていたし良い雰囲気でした。演奏は最近の中では一番良い感じで、音も良かったみたいで見に来た人も
やってる方も満足できたんじゃないかと思います。stimはアイデアもみんなかわっているし、普通のフレーズ吹くと「つまらない」とか「おっさん臭い」とか
言いたい放題で、でもそれだけ出てくる音もかわっていて、やっていて凄く面白い多分何にも似ていないバンドだと思う。
まあ2002年からやってるし、最初の4年くらいはリハしかしてないし、こんなに定期的にライブしだしたのはここ1年くらい。
といっても勢いが有ってガンガンライブするぞ!!!みたいな気合いがないところが自然体で良いのかも。いま面白くなってるし早くレコーディングしてアルバム作りたいなー。




っていうか、stimってウェブサイトも無いし、ライブに来る事自体が凄く困難なバンド・・・・。
昨日のライブなんてmyspaceにもmixiにも情報書いてないし・・・。うううーーん。
http://www.myspace.com/stimizm ココを見ると多少はライブ情報とか判ります。
んがが。