新たに!!!

この間↓ストラップリングを自作して
http://d.hatena.ne.jp/gosekky/20090310


これが意外に楽しくて、新たにサムレストを作ってみました。
少しずつ銀の加工にも慣れてきて前回よりは順調に進み、切って、削って、曲げて、丸めて、ロウ付けして、磨いて、数日で完成しました!!!!

 → 
(左がオリジナルで、右が自作の銀製)


元々付いていた物より、少しだけ大きめのサイズにして角度も少し付けて吹き易いように・・・。
なかなか良く出来てるでしょう?!?!本体に取り付けるとこんな感じっす!!!
SMLのサムレストはネジ止め式の特殊な物なので取り外しが簡単、気軽にこんな事が出来てしまって面白い。



吹いてみたら音色が上品に!!
そして上の方の息の流れが滑らかになってフラジオが、かなりあたり易い!!
とくにフラジオのGがヘビーで太い感じ。これも銀の効果ですねー!!!いやー作ってみてよかったなー!!!
彫金の楽しさにはまってしまったのですが、これ以上作るパーツ無いっす・・・。うーーん。こんどは何作ろう・・・。
アクセサリーかなー??