今日は鳥

gosekky2009-04-02

stimのリハーサルの後、みんなで渋谷の鳥升へ!!!
ここは鳥鍋とかもある庶民的焼き鳥の名店!!!
まずはみんなで軽く飲んでいると姉&ガールズが到着。

 

みんなでワイワイと焼き鳥をつつくが、某人物が焼き鳥を大量に注文し過ぎて
ネギマ、つくね、ピーマン肉詰めが山盛りに・・・。みんなでがんばって食べましたよ!!!
しかも、日本の焼き鳥屋とか飲み屋へ殆ど来た事がない姉が、店の勢いに飲まれて注文する事ができないみたいで・・・
「こういう時はごり押しで言わないとダメなんだよ!!!」と言ったら「ごり押しってなに??」と返されました。
ごり押しを知らないとは・・・。取りあえず姉に、ごり押しを教えて注文出来るようになりました。
でも「何だろうコレ??」とか言いながら、チーズ揚げとか、川エビの天婦羅とか、明太手羽とか、手羽餃子とか、変な物ばかりを覚えたてのごり押しで注文・・・・。
でも焼き鳥屋なのにチーズ揚げは・・・・。
そんなこんなでしたが、本人的には日本の焼き鳥屋を満喫出来たようです。
めでたしめでたし。