レッスンとレコーディング

gosekky2009-04-19

朝から少しレッスン。
今日も生徒さんに極上のビンテージサックスと、ビンテージマウスピースを吹かせてもらっちゃいました。
歴史の重みを感じる音色でした。



レッスンの後はバリトン、テナーを抱えて市ヶ谷の某スタジオへ向かい、Superflyの(今日も雰囲気がキラキラでかわいい!!)のレコーディングでした。
何だか今日は撮影のカメラが何台かいたり不思議な雰囲気。
そんなこんなで、ホーンセクション5人で演奏。ひさーーしぶりにトランペットの川上鉄平君にも会えたし
楽しい録音でした。 僕だけ居残りでバリトンをダビングして3時間で終了。
前回のレコーディングの時から、プロデューサーの蔦谷さんって何処かで見た事あるような・・・。
とか引っかかっていたのですが、なんとNATSUMENのキーボードの人でしたよ!!いやーびっくり同一人物とは気がつきませんでした。NATSUMENのメンバーは多才な人が多いっす!!
場の雰囲気を和ますようなキャラクターの持ち主で、お陰で楽しく良い録音が出来た気がします。
いやー発売が楽しみ!!!


蔦谷さんのブログに写真が。
http://blog.oricon.co.jp/ko1/daily/200904/20