三浦陽子カルテット

高円寺で三浦陽子さんのライブでした。
三浦陽子(p) 後関好宏(ts) カイドーユタカ(b) 立岩潤三(perc) Sachi-A(ds) と言う5人。
立岩さんは21箇所を回るアメリカツアーから帰ってばかりで、面白い写真や話しが盛りだくさんでした!!
そしてお土産にアリゾナ絵ハガキを頂きました。


ライブの方は、良い感じであっという間の楽しい時間でした。最近三浦さんとの演奏はいつも良い感じの気がします。
来月6/12にも阿佐ヶ谷の名曲喫茶ヴィオロンでやるので良かったら是非!!ライブ後は、サンレインでCDを買って、阿佐ヶ谷へ移動してノーチラスへ。


でもその前にノーチラスの並びにあるラーメン店に入る。
店にお客さんはいない、店主もいない・・・。よく見るとテーブルで店主が寝ている・・・。店主を起こしラーメンを注文、なにやら悪い予感がします。
キッチンで何やら具を網で焼いてるみたいだけどそれが炎上して店内に凄い煙が・・・。焦ってその網ごとキッチンの流しの水の中へ!!!そそそんな事したら・・・・。
物凄い勢いでジョワワワワジョーーーーー!!! 案の定、と水蒸気と煙が店中を・・・。テレビの罰ゲームみたいにモクモクです。
それでも全く動じない店主。麺を冷蔵庫から出しながら、店員とコソコソと「コレいつ空けた・・・」小さな店だしコソコソしていても全部聞こえていますよ・・・。
そんなこんなでそそくさと食べて店を出る。


気分を切り替えてノーチラスへ!!!
が、しかし!!お店がやっていない・・・。店の前に何やら張り紙が「5/25〜6/1までお休みします」
んががが!!!!そう言えばタイに旅行に行くって行っていたような・・・。うーん、踏んだりけったり・・・。
なんとも運の悪い夜でした。ふがーー!!!