o-nestでのstimのライブが無事に終了しました。
当初心配していたTシャツもギリギリ間に合って一安心。
ボディーのデザインやら何から何まで事細かに手伝ってくれた若手デザイナーチーム「NITE KLUB」のおかげです!!

新作のライブ盤CDも良い感じで完成したし、ロレッタセコハン、キリヒトはさすがの格好良さでした。


stimには今回ウンテンがバスクラリネットで参加してくれて、かなり特殊なホーンセクションでの挑戦でした。
バスクラ独特のクラシカルで柔らかいサウンドが入ったことで、何とも聞いた事無いようなふんわりしたハーモニーに成っていました。
こう言うのって絵の具で色を混ぜるのと似ている気がします。
楽器が1つ増えて色が1色増えるとただ1色増えるだけじゃなくて、他の楽器の色と混ざって
今まで無かった沢山の色が作れるようになったりして、1色足されただけで可能性が100倍くらいに広がる感じがします。
ウンテンとはかれこれ10年以上の付き合いということもあって(一番長い友達かも?)こっちの事も良くわかっていてくれるのか・・・なぜかハーモニーが凄く綺麗に響くのです。

2人でサックス吹いても、クラリネット吹いても何故か良く混じって綺麗なハーモニーが出来るんですよねー。
音色の相性とか、響かせ方の感覚が似ているのかもしれません。そんなこんなでとにかく話しが早いし、ココ最近は何か有ったら「じゃあウンテンに声かけてみようかなー」みたいな存在なのです。

最近はそんなstimですが、来週からアルバム制作の為にレコーディングを始めます。
結成して恐らく6〜7年経つのですが、バンドのサウンドが良い感じに成ってきている実感が有って、
今の状態で出来るだけ早くレコーディングしようと言う感じなのです。
来週もがんばるぞー!!!