皿ゲット!!!

Midwinter(Roselle)のお皿を見つけてしまいました。
しかも値札の半額だと言うしコレは買うしか無い!!!
60年代のイギリスのもので値段も手頃だしなんとも素朴でいい感じ!!
カップやポットも有ったけど全部買っていたらきりがないのでケーキ皿だけ購入。


ついでに最近のお気に入りは!!
ARABIA(Valencia)のデミタスカップ。これも60年代くらいの物っす。
これも何とも良い色合いで休みの日にのんびり飲むとコーヒーがおいしくなる気がします。
(でも少ししかお茶が入らないので何度もおかわりしなくてはいけません!!!)
最近のアラビアは手書きのこういう雰囲気の物が無いのが残念です。


Rorastrandのこのカップはお茶が沢山入るので気に入っています。
写真だと判りにくいですが、デミタスカップの倍くらいお茶が入ります!!!


気にいった食器だと食卓も楽しい感じに成るし、料理もお茶もおいしそうに見えるし
いいんですよねー!!!