いきなり

昨日アメリカからメールが届いて、あたふたしながら読んでみると
どうやら31日の夕方に東京に行くからジャズを聞きたいから案内してくれと、書いてあるらしい。
明日じゃん!!!!っていうか前日に言って来るなんて、さすがアメリカ人。
他のアメリカ人の友達もそう言えば、今東京に居るから遊ぼうとか電話してくるしなー
これが普通なのかなー???

とにかくこれから、新宿であって、蕎麦を食べて、初詣をして、
ピットインに一緒に行こうと思っているのですが、いまだに連絡が取れないのです・・・
もうとっくに成田に着いてるはずなのに・・・大丈夫かなー


友達と言っても、98年くらいに一人でNYに行った時にJVCジャズフェスティバルと
言うのフリーコンサートを毎日見に行っていたら(公園でやっていて、
でも日本だったらブルーノートクラスのミュージシャンが聞けるのです)
毎日同じ日本人が見に来てるのが珍しかったのか?話しかけられて良くしてもらったのです。
ぐんぜん生年月日がまったく同じだと言う事が判り、いきとうごうしたのです。
(最初は絶対に騙されてるよー。それかゲイかも・・・。とか思ってましたが)
とにかく変わった人で、サムライの映画を自分で撮ったから見て欲しいと、
彼の部屋に呼ばれ謎のサムライビデオ(サムライ役の日本人はHIPHOP系)を見たり、
ジャズクラブに連れていってもらったり、食事に招待してもらったり
いろいろ面倒を見てもらったのです。
いやーー懐かしいなー。