レッスンをしてそのあと渋谷に買い物に行って、お金を払い領収書下さいといったら
「ごせきさんですよね。漢字はこれで良いんでしたっけ?」といきなり言われ驚きました。
話をしてみたら、高校の後輩の友達でたまたま僕の事も知っていたらしい。いやおどろいた。




最近聞いたCD
Seamus Blake「The Bloomdaddies」後悔先に立たず・・・
たぶん最後まで聞くことは無いと思います・・・

リーモーガン「ヒアズリーモーガン」「エクスプービデント」
ウェインショーター「セカンドジェネシス」「イントロデューシングウェインショーター」「ウェイニングモーメンツ」
エディヒギンズ「エディヒギンズ」
ポールチェンバース「ゴー」
ウィントンケリー「ラストトリオセッション」「ケリーアットラストミットナイト」

もうここに書いたやつは大体みんな名盤です!!!!(なかには微妙なのも有りますが)
今までなんで聞いてなかったんだろうと後悔するような、素晴らしい内容ばかりでした。
それと先月、生まれて初めてマイルスの「クールの誕生」を聞きました・・・。
中学生の頃、マイルスを聞いてみようと思って図書館のレコードコーナーに行ったら
「クールの誕生」と「アガルタ」と「ユーアンダーアレスト」が有って
一番ジャケットがかっこいい&二枚組みで沢山聞けそうだ。と言う理由で
アガルタを借りて家で爆音で聞いたのです・・・。物凄い衝撃を受けてそのまま
70年代のファンクを沢山聞くようになったのですが、あのとき「クールの誕生」
聞いていたら、今ごろもう少しバップ的なサックス奏者になっていたのかもなー?
うーーん???でもそしたらDCPRGにも入ってなかっただろうし・・・
まあその頃の反動なのか、最近はビバップの名盤ばかり聞いてます。