きょうは

今月唯一のお休み!!!!
丸一日何も予定が無い、なので家で過ごしています。
いやー良いなーお休み!!!うれしいなー


近所のツタヤがもうすぐ閉店するのです。さっき見てきました。
ちなみにそこは1つの建物にツタヤのビデオレンタルとゲームCD販売とブックオフ
3店舗が入っていてそれが一気に全部なくなるのです。
ブックオフは大セール中。取り合えず普段絶対に聞かないようなポップスのCDを適当に
そして大量に買ってきました。
買い物篭にゴソッと買ったのでレジで「お金足りるかなー?」とか思っていたら激安でした。
端から聞いてるんですけど、これは最後まで聞けない・・・って言うのは少なくて結構いい感じです。
気まぐれにポップスのCD買ってみる機会なんてめったに無いので、聞いてて発見があると言うか
5〜6年前に流行っていた曲とか聞くと音質がすごくいい感じ。と言うか僕の好み。
なんか最近のはテクノロジーの進化を感じすぎると言うか、音が良すぎたり、編集しまくったんだろうとか・・・
あと最近良く思うのがバンドとかでもこれ絶対に「せーの」で録ったんじゃないな、って思うような物とかが多くて、
どうもそういうのは好きじゃないのかな??
とにかくあんまり綺麗過ぎないのが好きみたいです。要するにローファイ好き??



そう言えば先週の事なんですが
先月グレープフルーツムーンで三浦陽子さんとDUOをやったときの録音が郵送されてきて
聞いてみたらこれは誰だ!?とびっくりするくらい良いのです。(正直ほんとに驚きました。)
多分僕のサックスが一番はまっているのは、三浦さんと演奏している時なんだろうなー
このDUOもかれこれ3年くらいやっているのかなー??最初は横浜のエアジンで毎月ミンガスの曲とかやっていたんですが、
いつのまにか場所を変えて三浦さんのオリジナルをやるようになり、どんどんクラシック的要素が増えて現代音楽的な演奏になり
最近は少しジャズよりに戻って丁度中間くらいで落ち着いてきています。


MDを何度も聞いているうちに、これは是非リリースしたいと言う熱がどんどん出てきて
三浦さんに相談したりしてます。
「誰か出してくれる人いないですかねー??」とか三浦さんに振ってみたんですが・・・
多分出しても売れないし・・・、どうなるかは、わからないのですが取り合えずライブを毎回アナログとデジタルで録音して見ようかなと思っています。
良いものが取れるといいのですが・・・