某サックス奏者から電話が来て、何となく長話。
ヘナヘナ系サックスについて話して盛り上がる。
僕の中でのヘナヘナ系サックスの代表はクリススピードなのです!!!!
もうとにかく素晴らしいの一言です!!!!なんかヘナヘナって書くとダメな感じって言うか
下手くそみたいに聞こえるのですが、そういう意味じゃなくて
ニュアンスがソフトだから、なんとなくヘナヘナして聞こえるんですけど
実際は物凄く上手いし、そう言うのが大好きなのです。
ブレッカーとか、ニュアンスがはっきりしてるし、誰が聞いても上手く聞こえるけど
クリススピードとか、ってニュアンスがソフトだから一瞬なにやってるか
青筋立てて吹いてる感じ少ないから、クールで好き!!!

僕の生徒とかにこれ良いんだよ!!ってクリススピードを聞かせると
ほぼ全員が、「この人は下手なんじゃないか?」と言ってくるのです・・・
今まで何を教えてきたのだろうと、自己嫌悪に陥るのですが
実際僕も始めて聞いた時は、何だホゲホゲしてて下手だなー
って思ったので、人のこと言えないですね。
生で聞きたいなー 日本に来日しないかなー!!