ROVOの将軍の店「たこ芳」

京都の西部講堂の前に吉田屋さんがテントを張って中でお好み焼きとかを
作っていたのですが、そこで芳垣さんがたこ焼き「たこ芳」を開いてました!!
僕もたこ焼きの腕前には自信があるので、「たこ芳」の若い衆として
ライブの時間に成るまでたこ焼きを焼いたりしてました。
芳垣さんがたこ焼きの粉とダシの調合をして味付けをして、
あとは具を入れて、僕は焼けてきたらひっくり返す役なのですが
マジウマですよ!!!「たこ芳」のたこ焼きは、東京で食べるたこ焼きと全然違いますよ!!!
薄口しょうゆが入ってるから、ソースが無くても凄く美味しい!!!!!
でも僕の作ったたこ焼きも芳垣さんに食べさたいなーー
マイ鉄板とガスコンロもって朝霧ジャムに行こうかなー
ううーーーんでも楽器2本持ってくだけでも大変だしナーー



京都の打ち上げは、吉田屋さんを貸しきって朝まで盛り上がりました。
僕は色々あって1時間くらい遅れていったのですが
菊地さんと外山さんが、七輪で秋刀魚を焼いてくれて、それがめちゃくちゃ美味いのです!!
よく考えたら今年初の秋刀魚でした。うまかったー
でも、菊地さんは何でシルクのパジャマ着てインドの王様スタイルで秋刀魚を焼いていたんでしょう?
普段から謎ですが、謎はどんどん深まるばかりです・・・・・・・・・・

最後の方は、芳垣さん、吉見さん、研太さん、大友さん、ナスノさん辺りが残っていて
吉見さんが始めて芳垣さんに会ったころの話とかをして盛り上がってました。

朝の5時半過ぎまで盛り上がってたのかなー??
6時ころにホテルに戻ってみたら、フロントの人が僕に「かくかくしかじかで・・・・」
と、ちょっと大変な事になっていて、そのまま大慌てで出かけたりして
ドタバタしながらも二時間くらい仮眠をして東京に帰ってきました!!!
今回は今まで一番色々あって楽しかったし、大変だったけど、
久しぶりにクタクタに成るくらい楽しんだなー