今日のむかちん!!!

お昼を食べに人形町の軍鶏料理屋「玉ひで」にいって来たんですが
ランチ(親子丼)の時間は物凄い列で、1時間20分ならんで来ました。おかげでカゼ悪化。
ランチのメニューには軍鶏の親子丼は3種類あってどれも1500円くらい、
取りあえず3種類全部チェックしてみました。
えええと結論からいうと、駄目ですこの店は!!!
ランチの客を舐め切っているとしか思えないです。
席に付いて30秒でトリのスープとお茶が運ばれて来たけど
このスープがヤバい、アミノ酸等(化学調味料の事)が大量に使われている感じで
ベロが痒く成る・・・
親子丼もすぐ出て来たけど、これ生暖かいジャン!!!
もちろんこれにも科学の味が・・・21世紀の日本は科学の国ですね。
でも普通こんなの出すかよー。ちゃんとダシを取りなさい!!!!
これじゃあランチ食べて美味しかったから、ディナーにこようって人いないんじゃ無いかな?
つうかこんだけ堂々と使うんなら夜のコースも、10000円の科学ディナーなのもしかして???



うううん、でもスーパーとかで売られて食品の製品表示を見ると
十中八九、アミノ酸等って書かれていて、当たり前のように化学調味料
使われているんですよねー。まあ有名な化学調味料が出来た国ですから・・・
でもほんと凄いんですよ、化学調味料が使われていない物を買おうとすると
スーパーなんけんも回らないとならないし・・・


とか何とかギャーギャー騒いでますが、僕はマックも、ファミレスも気にせず入ちゃう人なのです・・・
まあ、気にし過ぎると外食は出来なくなっちゃうので、外食に関しては
程々にしか気にしないようにしてます。
ちなみにファミレスのチョコレートパフェは大好きです。ああああ、むじゅんじゅんじゅん