ビデオとLP

ディスクユニオンでパーカーとチックコリアのLPを購入。超安かった!!!
チックコリアのは、ブレッカーとかが参加してるアコースティックのカルテットで
80年代とかで、ブレッカーが冒険してます!!!多分ジャズが人気なかった時代だし
きっとセールスと気にせず、いろいろ模索してたんじゃ無いかなー?って
勝手に想像してます。ブレッカーはあんまり興味ないけど、このアルバムのは好きです。
パーカーは「ナウズザタイム」名盤ですね。さんざんCD聞いたけど
アナログで聞いてみたくて買ってみました。


それとボブミンツァーが参加してる、ピーターアースキン・ジョンパティトゥッチ・・・
とかのカルテットのビデオを借りました。
CDで演奏は聞いた事あったけど、その時はイマイチだと思ったのですが
ビデオで見ると臨場感とかが伝わって来て楽しいです。
それにしてもボブミンツァーのサックスは、完璧ですね!!!
完全にコントロールされている感じです。すばらしい