まいくぷり

gosekky2005-07-06

さっき秋葉原でマイクプリを買って来たのですが、電気物のことを全然知らないので
店員さんに聞いて決めたのですが、高いのは30万くらいで、安いのは1万円くらい。
ライブで使うサックスのベルに付けるマイク用に欲しいのだというと、
コンパクトな物を何種類か薦めてくれて、参考までに高いやつ買わなくても、平気ですか?
と聞くと、「高いやつはレコーディング向けの物で、プロの人とかだと収録とかライブで使う人も居るけど、基本的にプロ用みたいな感じです」という答えが・・・
他にも「シュアーのやつが良いと聞いたんですけど?」と質問したら、「プロのサックス奏者の人とかだと結構使ってますよねー」と言う答えが・・・。何かとプロ用と言われて安い物ばかり薦められる・・・。
せっかく買うなら、少し高くてもイイかなって気に成ってたのですが、まあいいやってことで
「じゃあプロ用じゃ無くて普通のでイイです。」と言って、店員さんオススメの
STUDIO PROJECTSのVマークが青く光るハーフラックサイズの真空管マイクプリを買いました!!!
定価1万8千円を割り引きしてくれてお得!!!まあ、前に使った事のあるARTのコンパクトなやつよりは、ノイズが少なくてイイかな? 音は真空管を通さない方が普通で好きです。 良い点はコンパクトで持ち運びに便利なのと、Vマークが青く光ってかっこいい!!!


ぷぷぷろみゅーじしゃんにあってみたいです。