ヘイジョー

今日は朝からレッスンをしつつ、合間にカシオトーンで製作してました。
サークルラインとマリオをやったので、こんどはジミヘンのヘイジョーっす。
今回はカシオのVL-TONEっていう計算機の鍵盤付きみたいなやつと、僕の中では名器なSA-1で
つくっています・・・。どっちも玩具なのでミニミニ鍵盤で物凄く弾きにくく、頑張って弾いても
ヨレヨレに成るのが味です。
そしてヘイジョーのイントロのクラビが難しくて弾けないので、とりあえずそこを飛ばして
製作しているのですが、ピコピコしたちゃちな感じに出来たらイイかなー??

古いカシオトーンは素晴らしいッス!!!真面目に作っても音が面白すぎて、コミカルに成っちゃうし
綺麗に弾こうとしても鍵盤が小さすぎたり、反応が悪かったりで、ヨレヨレに成るし味な楽器ですねー
ちなみに僕は昔の小型で白ボディーのカシオトーンが好きです。デザインも可愛くて良いし、
コンボオルガンのベース鍵盤風の物がついていたり(ベースは出ないんだけど・・・)
などなど無駄な機能が充実していたり、ボタン2コ押しとかで面白い音が出るバグが有ったりと
昔のゲーム機みたいな遊び心が有るんですよねー。
あと最近気に入ってるのは、Hi-Doiレコードの社長がくれた玩具の青いメガホン!!!とにかくこれで喋ると
変な声しか出ないし、何を言ってるか判らない・・・、そしてマルが吠える・・・
あああああ・・・・赤いカシオトーンとか無いかなー、白の次は赤が気に成るなー