レッスン

gosekky2005-08-23

昼からレッスン。
夏休みだけってことで3回だけ教えていた人がいたのですが
その人の最後のレッスンでした。まったくの初心者だった人に3回で
なんとか簡単なアドリブを吹いて遊べる所までやるのは無茶でしたが
最後には何とかそこまでいって、楽しく終了。
3回で、楽器の基礎練習の仕方、将来的なバンドをやったときとかの心構え、
バンドで吹く楽しさ、見たいなことが伝えられた気がします。
今まで色んな人に教えてきましたが、論理的なのに柔軟な考えかた
楽しんでるけど、冷静さも有って、教えいる僕の方が見習うべきだな―。と心底感じましたよ。
この人は大学の先生をしているのですが、こんな先生に習える生徒は本当に幸せだろうな―
と思ったのですが、自分が学生の頃を思い出すと、そんなことには気が付かずに
卒業していくんだろうなー。とか思ってしまいました。おしいなー
まあそんなこんなでレッスンは無事に終了。



夜は、ビデオテープを整理していたら、DCPRGの昔のビデオが沢山出てきました。
1回目のフジロック ロフト 渋谷AX etc
「大友さんが居た頃だなー」とか「そういえばこの日は爆破予告の電話がきたんだよなー」
とか思い出しながら見ていたら止まりませんよ・・・練習しなくちゃなのに・・・