昼間は

家で練習したりレッスンしたりでした。
久しぶりにゆっくりと練習する時間がとれて、朝からロングトーンをしていたら
いつの間にか午後に成っていましたよ・・・。でもロングトーンはねー、やりだすと止らないんですよねー。
そのあとスケールを吹いていたら1日が終わっていました・・・。
練習する時間ってホントにアッという間に過ぎて行ってしまうから困りますよ・・・。
みんなよりも早く時間が進んでるような気分・・・。
最近呼吸と喉の事ばかり考えていて、もっと喉がリラックスした状態で吹けたら
透き通った音が出るような気がするんだけど、なかなか上手く行かなくてストレスが・・・。
何かヒントが有るかなって、久しぶりにウィーンフィルクラリネットだった
ウラッハのCDを出して来て聞き出したら、素晴らしすぎますよ!!!!
物凄く自然に吹いていて、とても柔らかくて暖かい音!!あんなふうに滑らかに吹けたらなー。