スタジオからスタジオ

午前中からアルトサックスを抱えて、風味堂のレコーディングをしているスタジオに出かけて、
みんなとちらっとお喋り。先週のレコーディングの時に預けてあったバリトンサックスを受け取り、
アルト&バリトンを抱えて都立大学駅のスタジオに移動。
ギターの大島さんのアルバムのレコーディング用のリハーサルが数時間。
今日はホーンセクションの三人だけだったのですが、フルート、ソプラノ、アルトが松本建一さん
テナーが藤原大輔さん、アルトとバリトンが僕、という面白い組み合わせ!!!!
このセクションで音を出すと差音が出まくりで面白いハーモニー!!!上手くこの差音の感じをレコーディング出来ると良いのですが・・・。難しいのかなー???レコーディングしてみるのが楽しみです!!!


家にかえって来て、何を思ったかマウスピースを削ってみました。(僕は普段マウスピースに手をくわえたりしないのですが・・・)
ちょっとバキバキした感じで嫌な倍音成分が気になっていて、使っていなかったマウスピースのテーブルの裏っかわの部分??を少し削ってみたら全然変わりましたよ!!!!イイ感じ。(そんな気がします)
でも、明らかに僕の嫌いなバキバキした倍音が減ったので成功って事で・・・。とにかく明日ちゃんと吹いてみよう。