今日は休み!!!

gosekky2006-02-21

ええと、昼から税務署に書類をもらいに行ってきました。
家の前のバス停からバスに乗り平井駅近くの税務署へ・・・
税務署にはとにかく人がたくさん居てごったがえしていましたよ!!!!
平日の昼間なら空いてると思ったのに甘かったです。居る人のほとんどが老人なのです!!!
係員の人に書き方とかを相談しているのですが、もう凄まじい、話が通じない・・・、下手すると孫の話に成りそうな勢い・・・
僕の前にいたおばあさんは「昭和42年のこれは・・・、償却されているのでしょうか?」とか・・・
係りの人もタジタジでした!!!必死におばあさんに説明する係りの人・・・、次から次へと質問しまくるおばあさん・・・。すすすごかったです。
その場で用紙書いて出してこようかと思ったのですが、さすがにこの状況は厳しいので用紙だけもらって後日提出しに行く事に・・・。

せっかくなので平井駅付近をブラブラしてみたら、なかなか渋い商店街で味出まくりな本屋さんや、
たいやき屋さん??巣鴨を思わせる用品店etc、なかなか良い町じゃあないですか!!!!
珍来という中華屋さんに入ってチャーハンと餃子を食べる、そしたら何か覚えの有る味?!?!
よーーくかんがえたら、高校生の時に学校の近所でよく食べたお店の系列店で同じ味でしたよ!!!
なつかしいなーー。

そのまま駅前からバスに乗り図書館の前で降りて本を借りて、またバスにのって帰宅。
地元探検みたいなのんびりした一日でした。


さーーーて!!!明日からは1週間くらいRICOのレコーディングでずっとスタジオに居る事に成りそうです。
がががんばるぞぞぞーーー!!!!!!