秋葉原

秋葉原に行くときは、いつも岩本町駅で降りて歩くんですが、今日も同じように歩いていたら
僕の前に、半ズボン、ハイソックス、スニーカー、レインコート、黄色い帽子の小学生くらいの子が歩いていたのですが
いきなりその子が振り返ったのです!!!!!
思わず「ううううわーー!!!」って言ってしまいましたよ!!!!
顔がおじさんなのです!!!!50代後半の・・・。コスプレかよ・・・。さすが秋葉原です。おそろしいい。

そんなこんなで気が動転して何を思ったか、ラオックス近くのマンガ喫茶に入ってしまいました。
店内はAボーイたちの発する異臭で・・・、やっぱ客層が全然違いますね・・・。
僕の隣の席に居た人が、ぶつぶつ独り言を言いながら萌え系漫画を読んでいたり
とにかく呼吸困難になりそうな店内で15分が限界でした・・・。

そのまま石丸電気のクラシックCDのとこに行ったのですが、そこにもどう見ても様子のおかしいおじさんが居て
顔が触れるんじゃないかってくらいCDの棚に接近してCDを選んでました・・・。最初見た時は匂いを嗅いでるのかと思いましたよ・・・。恐ろしい町です。


ええええと、えらい前置きが長くなりましたが、何しに行ったのかと言うと、TANNOYのモニタースピーカー買っちゃいました!!!!
(安くなってましたよ!!お得PSEの影響なのかな??うううーーーん・・・だったら微妙)
こんな物かってどうするんだって??そりゃーもうHi-Doiレコードの作品制作のためですよ!!!!
構造とか、を作るのにやっぱ良い音で聞かないとね・・・。カシオトーンの音を聞くには良いモニタースピーカーじゃないと・・・。
なんでTANNOYのやつにしたかっていうと、先月録音しに行ったスタジオのモニタースピーカーがTANNOYのやつで
なんだか好きな音がしていて、気になっていたのです。でもTANNOYのモニターってあんまり一般的じゃないしなー??
とかオーディオ用では有名だけど、モニタースピーカーはどうなんだろう??とか思いながらもやはり好みの音色なので、えいっ!!っと。
ああああドンドン制作費が増えてますよ・・・。次はリボンマイクが・・・気になります。カシオトーンをリボンマイクで録って味出まくりにしたい・・・。ああああ・・・。