東京中低域とライブ

えええええと、昨日の夜 友人のスポ氏からメールが来て「明日ライブがネストであるけどいく??ついでにメイド喫茶にいって見ようよ」との誘いが・・・。
(ちなみにスポはこんなあだ名で呼ばれていますが、秋葉系の汗だくの人でも、萌え〜とか言いそうな人でも何でもなくてstim のライブの企画をしてくれている女の子です)



昼からバリトンサックスを抱えて東京中低域のリハーサル。
小田島域員がペットボトルの先につける不思議なカメラスタンドを持っていてその話題で盛り上がる、
それにしてもあれが1980円とは高すぎる気が・・・。うーーん。
夕方頃に終わって、急いで家にバリトンを置きに帰り、そのまま電車に乗り込み表参道へ。
ちらりと買い物をして、普段行かない店に入ってしまい、これでもか!!!と過剰な接客で店員に囲まれめちゃくちゃ緊張しましたよ。
(噂では聞いていたのですが、世間話が止まらないんです。すごかった!!!)この店から出れないんじゃないかっ・・・。って思うくらいでしたよ。


そんなこんなでなんとか脱出して渋谷に移動して、ネストでサンガツ、クーロン、にせんねんもんだい、のライブへ。
物販コーナーに、にせんねんもんだいのドラムの姫野さんのカセットが2種類置いてあったので購入!!!
やはりHi-Doiレコード社員としては、カセットはチェックせねば!!!!まずは爪が追ってあるかをチェック!!
おってない!!!(これはポイントが高い)
そして本人に色々聞いたところ、ダビングは倍速ダビング!!!(音質劣化感がポイントたかい!!!)
46分テープのA面だけにドラムソロが入っているらしい!!!!(A面だけって!!これもポイントがアップ!!)
そしてドラムソロが23分って!!!(これはかなりの高得点ですよ!!!)期待が高まります!!!!
これから聞くのがたのしみ。カセット万歳!!!



そんなこんなでネストを後にしてスポとメイド喫茶の前まで行って来ましたが、気が引けて入れませんでした・・・。
とりあえず「やっぱどうせ行くなら秋葉のメイド喫茶の方が面白そうだよねー!!」と強がってみたりしながら
いそいそと店の前を通過してカレーを食べて帰宅。
入るの勇気いりますよあれはーー。