レッスンとライブ

早起きしてマックのセットアップなどをしていたら
生徒がきて午前中からレッスン、夕方頃に全員終わって生徒と一緒に駅まで出かけて、
僕はそこからバスで葛西臨海公園までいって電車で一駅ディズニーランドがある舞浜駅へ。
べつにディズニーランドに行ったんではなくて、横にあるイクスピアリのジャズクラブにライブを見に行きました。
今日はフランス人の女性ボーカルmarinaの演奏にクニ様と山口ともさんが出るのですよ!!!こりゃいかねば!!!
ちなみにピアノはmarc colinでしたよ。
しょっぱなから脱力した感じのお洒落サウンドで、サックスにもリバーブがんがんでムーディーで味出まくりのスタンゲッツみたいな!!!
いつも東京中低域でしか会わないので、ライブでテナーとソプラノ吹いてるの聞いたのは、実は二回目なのです。
ライブは演出もあったりして終始お洒落なかんじで会場も満員であっという間の2時間でした。
全体に心地よいサウンドでふわふわーっとした気分で会場を後にして、新しくできた洋服屋をちらりとのぞいて
新星堂でCDを買って帰宅。
とおもったら、葛西臨海公園からのバスがない・・・。しょうがないので葛西行きのバスに乗り
葛西駅からバスを乗り継いで帰ろうとしたら、葛西から先のバスもない・・・。
結局葛西駅からタクシーで帰宅、最初からタクシーに乗れば良かったです・・・。しっぱーい。