個展でライブ!!

gosekky2006-04-16

千駄ヶ谷のループラインで、茂木あすかさんの個展のオープニングイベントで演奏しました。
ライブの入り時間の前に時間があって、新宿でスーツを物色・・・。試着してみたり・・・。
スーツの試着なんて滅多にしないのでなんだか疲れました。ライブ前にクタクタになり・・・
クタクタのままループラインへ、でもついたとたん元気に!!!!
(いつもライブ会場に着くと急に元気が出すぎます・・・。普段の倍くらいの勢いでしゃべったり・・・。うーん不思議)
軽ーくサウンドチェックをして8時過ぎから演奏。(後関好宏+春山友志mi-ne+庄司広光Tsuki no Waというトリオでした)
茂木さんが撮影した映像を壁に映写して、それを見ながらインプロで30分くらい演奏。
久しぶりに完全なインプロをやった気がします。うーんたのしかったー。
最後に茂木さん本人が自分の作品の説明をしていて、それも面白かったなー。
作品のタイトルも「点と線」とかみたいな感じでメッセージとかコンセプトとかがタイトルに出ていなくて、
作品を見てそのまま感じてください。みたいな感じがすごく好感が持てます!!
コンセプトとかメッセージとか色々と説明しないと面白くないような作品も別の楽しみ方が有って面白いけど
僕自身どんなメッセージを込めてしてやってますか?とか言われたら困るし、そのとき感じたままを吹いてるだけだしなー。
とにかく圧倒的な演奏を聞いた時って、曲がどうの・・・とか、歌い回しが・・・とか、コンセプトとか考えないし、
そんな事考えてる隙間もないし、ただただ感動するし、そういう物が好き。まあ滅多にないけど。



◎展示情報◎
「conversation with inner sounds」
4/18(火)〜4/30(日)
油彩&ドローイング


ループライン(千駄ヶ谷) http://www.loop-line.jp/


open 12:00〜23:00
*イベントがある日は15:00までの営業となります。突発的にイベントが入る場合があるので、
事前にHPでチェックしてくださいませ。



そんなこんなで終了後は、mi-neのパーカッションの春山君と、DCPRGでギターを弾いてる高井さんと3人で歌舞伎町のバーへ。(高井さんのお薦めの店)
僕はお酒がほとんど飲めないので、よわーいやつを1杯だけ注文。楽しい話やら、まじめな話やらでワイワイ盛り上がり気がつけば夜中の3時過ぎ
マスターお薦めのそば屋に行ってそばを食べて、2人と別れる。僕は1人で歌舞伎町をフラフラして結局マンガ喫茶で数時間つぶして電車で帰宅。楽しい1日でしたよ!!!