最近

なんだかんだと買い物しています。
この前は何を思ったかBOSEパワーアンプを買ってみました。今までのアンプが大きくて邪魔なので
小さくて見た目が良いやつ無いかなーって探してみたらBOSEの小さいやつが良さげで、これなら部屋が片付くし・・・
とか言う事で購入。ケーブルを繋いで鳴らしてみたらこのサイズで20Wなのにパワー有るんですねー
ボリュームの目盛り3くらいで十分な音量!!!!試しに目盛りを7くらいにしたら爆音でしたよ・・・。
よく渋谷とかで爆音でドコドコでいってる車あるじゃないですか、あんな感じの音だなーと思ったら
BOSEってああいう車用にも御用達しなんですねー。うーーん納得!!!
とにかく部屋がすっきりしたので満足!!!!



さらに、Hi-Doi制作用にマイクを買いました。今まではサックス用のベルに付ける小型マイクか、
カシオトーンについているカラオケマイクみたいなプラスチックの小さいやつを使っていたのですが
60〜70年代のテスコのダイナミックマイクを2個買いました!!!!選んだ理由はまたもやルックス!!!!
小さいけどゴツイ!!The金属って感じで不細工な感じが良いです!!!!
昔の放送室とかに有りそうな感じで、小学校の体育館とか、あとは昔の映画の刑務所とかにも出て来そう!!!!
早速サックスを録音してみたら、見た目の通りのゴツイ音で、コンデンサーマイクと比べるとHiのキラキラした感じがゼロ!!!!
うーーん、ローファイな感じで良いじゃないの!!!!Hi-Doi制作にばっちりでしょう!!!!
せっかくだし今度ライブでも使ってみようかなー。うーーーん。