シールドを買いに秋葉にきたらマスクで変装したイトケンさんに会っちゃいました!!
イトケンさんに事情を話して聞いたらバランスケーブルというやつが良いらしいとのアドバイスを!!!
さっそくケーブル屋さんでマイクケーブルを購入!!イトケンさんの話だとLRで違う色の方がルックスが良いらしい!!
なので赤と黄色を購入。帰ったらハンダ付けしなくちゃー。おかげで安くケーブルが買えました。


なんかそう言えばホットだとかコールドだとか言ってたなー??
ハンダは熱いからホットに決まってるのになー、うーん

もしかしてマイナス250度で付ける!!コールドハンダ!!とかあるのかなーううーん



家に帰って来て、ハンダ付けしようとしてケーブルをみたら四本に分かれている・・・。
ネットで調べてみたら僕が買ったのは4芯という物らしい。Hi-Doi社長に電話してホットとコールドとモジャモジャの線の繋ぎ方を聞く、
さっそくハンダ付けなのですが、これが大変!!!!4芯なのでなかなか上手く行かず1時間くらい格闘・・・
何とか完成!!!!!ネットでハンダ付け方法のサイトとかみたら、僕のハンダ付けにそっくりな写真が・・・イモ半田というらしい・・・。ダメらしい・・・。
でも音出てるしこれで良い事にしました!!!!無事完成!!!!今日からバランスな人になりましたやったーーー!!!!
さっそく聞いてみてるのですが、んんん???? なんか変な気がします???
乗り物酔いしそうな変な気持ち悪さが?????あれれ????ハンダ付け間違えたのかな・・・・・???明日もう一度チェックしてみなくちゃ。
はぁぁ、当分ハンダ付けはしたくない気分です・・・・。大変過ぎますね・・・。はぁぁぁ



昼間は秋葉に行った意外に、千駄ヶ谷のループラインに茂木さんの個展にちらりと顔を出すつもりが
お店の方と話が盛り上がり、三時間以上居ちゃいましたよ・・・。
あそこ居心地が良くて長居しちゃいますねー