座間でリハ

gosekky2006-06-03

昼から某ホールでミュージカルのリハーサルです。 
今日は本番直前の舞台稽古なのですが、鈴木君が来れないのでトラで吹いてきますー。
(トラっていうのは動物のじゃなくてエキストラの事です)今日のリハトラが終れば、七月の地方公演が始まるまでミュージカルは無しで
DCPRGリハとツアー月間です。 今日も1日がんばるぞーー!!!



ホールまで家から電車で2時間くらいかかりました。
会場に着いてそのままひたすら待ち・・・。
一応バンドにも楽屋が有ったのですが、ホールの一番端の方の衣装部屋の一角のスペース。
衣装部屋なので衣装がシワにならないようにかガンガン加湿器かけてて空気が重い・・・。
ミュージカルの世界はカーストが色濃く残っているらしく、ミュージシャンは最も低いランクらしい。
でも楽屋が有っただけ良いのです。
バンドの演奏スペースは舞台の裏側の端の方、一応赤いジュータンが敷いてありましたが、大道具に囲まれたような感じの暗い場所です・・・。
僕の真上にエアコンの排気口が有って、風が強いっす・・・。(見事に風邪引きました・・・喉が痛い)
ミュージカルの世界はカーストが色濃く残っているらしく、ミュージシャンは最も低いランク、もしくはカーストの外(家畜などと同等)に成るようです。
でも赤いジュータンが敷いてあるだけ良いのです。
とにかく今日もひたすら待ちで8時間ホールにいたけど殆どおかし食べながらまったりとー。
とか言ってみましたが、もちろん全部嘘でウハウハなんですけどねー。