サーティーワン

近所の東急ストアに買い物に行ったついでに、サーティーワンに入ってアイスを買いました。
滅多に来ないしシステムが良くわからないので「ダブルでチョコミントと、マンゴー何とかをコーンで・・・」と言うと
「サイズはどうしますか??」と聞かれ「普通で・・・お願いします」
「ただいまトリプルキャンペーン中でダブルを頼むともう一個サービスに成るので、一つ選んでください」
良くわからないままにもう一個頼みました。
「申し訳有りませんが、コーンでトリプルにしますと、乗り切らないのでカップかワッフルにしてください」といわれ
「えええ・・・・乗り切らないほどデカイの・・・」と思いながらワッフルを選ぶ。
お金を払って渡されたトリプルアイスは、ものすごい大きさで・・・。
サイズ普通=レギューラーサイズってことだったようで、スモールとレギュラーしかなくて、レギューラーはデカイ方なのです・・・。
とにかくものすごいデカイアイス3段積み・・・、子供に指差されましたよ・・・。
恥ずかしいのでそそくさと店内から出て、自転車で家に向かったのですが、とけるとける・・・。どんどん溶ける。
自転車乗りながら大慌てで食べて、しかも三種類の味が溶けて混ざりまくり・・・。美味しいのかどうだか良くわからない状態でしたよ・・・。
そして30分後、お腹冷えて見事にブロークン!!!腹痛に苦しむ・・・・。
恐るべしサーティーワンのトリプルキャンペーン!!!!!