朝から病院

朝から病院に行って薬を貰い、そのままお茶の水の楽器屋により、ディスクユニオンでマルセルミュールのCDを購入。
電車で上野に移動してちらりとチェック!!!今度は秋葉まで歩いてタワーレコードへ。
フルートのCDを、オーレルニコレ・ジェームズゴールウェイ・パウルマイゼン・クロードモントゥー・マルセルモイーズ
のバッハのフルーとソナタと、モーツァルトのフルート協奏曲を適当に6枚。クラシックのCDってすごく安いのでビックリでした!!!!
これだけ買っても7000円ですよ!!!!巨匠の歴史的名演が1枚1000円ちょっとなのですよ!!!信じられないくらい安い!!!
音楽の内容と値段が完全に反比例しまくっていますよ!!!!
ざっと全部聞いてみたのですが、オーレルニコレとマルセルモイーズが何だか好きみたい!!!パウルマイゼンも渋くて好き。
何でフルートのクラシックばかり買っているかと言うと、このまえハービーマンを買ってみたのですが、僕は全然好きになれなくて・・・
エリックドルフィーのフルートも好きだけど、大好きってほどじゃないし・・・。と言う事でクラシックを聴いてみたのですが
こっちの方がシックリきますねー。


まあそんなこんなで、秋葉でCDを買ったあとは秋葉のルノアールでお茶をしてまったり・・・。
そうこうしているとエゴラッピンの武嶋君から電話がきて一緒に新国立劇場にミュージカルを見に行く事になり
早めに会場へ向かい2人で楽屋に挨拶にいく。
客席でミュージカルをちゃんと見るのは初めてで、ストーリーも良くわかって楽しんじゃいました!!!!



そう言えば、武嶋君に「このミュージカルのフルート目立ちまくりじゃん!!!ソプラノで吹いた方が良いかも・・・」と言われましたよ・・・。
フルートがあんなに上手な武嶋君が言うのだから、きっと難しいのでしょう?!?!(僕にはまだ何が難しくて何が簡単なのかも判らない状況、全てが難しいので・・・)
音楽監督にも「フルートじゃなくて良いよ。ソプラノで・・・」と言われているのですが
ゴリ押しでフルート吹くのです!!!目立つ場所はソプラノで吹きますけどね・・・。体制に影響ないような箇所はフルートで!!!