葉山でライブ

gosekky2006-06-24

今日は朝からソプラノとテナーを抱えて葉山の空屋と言うお店に行って、RICOと一十三十一(ヒトミトイ)のライブでした。
今回はいつものRICOのサポート以外にヒトミトイのほうでも数曲参加して吹いてきました。
それにしても過酷な条件でのライブでしたよー!!!!
お店自体は葉山の御用邸の近くの海の近くのカフェみたいな所なのですが、大きい音を出すと近所から苦情が来るらしく
お店を閉め切ってサウンドチェックなどをするのです。えええと・・・エアコンが有りません・・・。
海の近くの強い日差しが店内の温度をガンガン上げて、しかもその状態で演奏・・・、熱いとかじゃなくて脱水症状になります・・・。
そんなこんなでサウンドチェックをしてしばし休憩。演奏が無いときは窓を開けているので涼しいのです。
お客さんが入ってライブが始まると、また窓を閉めます。満員のお客さんの熱気と、演奏者の熱気と、直射日光とで、店内はサウナ状態・・・。
もの凄い熱さです!!!!しかも、余りの熱さと湿気でサックスのキーを押さえているコルクがはがれて無くなってしまい、途中からレミファの音が出なくなってしまったり・・・。(その音は使わないようにして無理矢理ふきました・・・)
とにかくすごい状況でのライブでしたよ!!!!
そのまま一十三十一でも演奏して、もう大変な一日でした。しかもこんな日に限って入れ替え制で、2ステージやらなきゃだし・・・。
楽しかったけど、大変なライブでしたよ!!!!楽器壊れちゃうとなーー、どうにも成らないしなー、ううーーん。