stimリハ2日目

今日もリハでした。
スタジオに行く前に秋葉に寄って、シールドを自作するのに必要な部品を一揃いと、電源ケーブルを自作する為の部品を購入。
こう書くとすんなり買えたみたいに聞こえますが、全部揃うまでには色々な出来事が・・・・。
実は昨日もリハに行く前に秋葉原に行ったのです。19時閉店とホームページに書いてあったので18:45頃店に行くと
「もうしまっちゃったからー、何買うか決まってる??」ときかれて「電源の自作の部品を・・・」と言うと
「うーん、色々有るんだよ。時間有る時にもう一度出直してきて・・・」と言われ、何も買えないままスタジオへ向かう事に成りました。
なので今日はもっと早く行ってみました。まず昨日の店に行く前に線路の下のケーブル屋さんで、「マイクケーブルください」というと
「メーカーはどれにする??」と早口で聞かれ、「えええええ?!?!?」でも、ここでワタワタすると初心者だとばれてしまう・・・。とにかく目に入ったメーカー名を言っちゃえ!!!と思い「カカカナレのこれください・・・」(目の前に有ったやつを指差す)「1m150円に消費税ね」と言われ無事に2m購入。
そのあとも他の店に行って、シールドのジャック部分(マイクつなぐ金具?)を探したのですが、同じようなやり取りが・・・・。
とにかく秋葉の店員は早口で動きも速いのです!!!まったくペースに付いて行けません・・・。
慣れない環境での緊張感で汗だくになりながらも必要な部品を揃える。
最後に昨日の店に行って「電源のプラグを・・・」と言うと、早口で「メスオスどっち??」と返され
「・・・・・・??」また早口で説明してくれて「メメメスの方をください・・・」と言うと「じゃあ4725(記憶が曖昧ですが??)でいいね。一番売れてるやつだから!!」と言われるがまま、あれよあれよと言う間に購入。「色々有るんだよ」と昨日は言っていたのに・・・。
まあ、無事に買えたから良いのです。
そんなこんなでリハをして、終電頃に無事帰宅!!!!