中年らしい・・・

歯の詰め物が取れちゃって、先月から歯医者さんに通っているのですが
前回のときで詰め物はつめてもらえて、今日からは歯の掃除と言う事で行ってきました。
ゴリゴリと機械で掃除してもらい、歯茎から血が出たりして、あーーれーー!!!!と思っていたら終了
「これくらいで血がこんなに出るって事は歯茎が弱っています。」と言われて、歯磨きの指導を受ける。
そして「中年性の歯周病になりかけていますねー。でも、中年になったら誰でも成るものですかから。」
みたいなことをサラッと言われましたよーーー!!!!!!!!!!!!!!!ドーーーーン!!!!!
ちゅちゅちゅうねん!?!?!?!?!?!?! わたくし中年らしい・・・・。 ごせき氏=中年。
もう若くないってことですね・・・、しょっくーー!!!!
でもいいのです、こうして一度ガツンと言われた方が・・・・、今日からは中年としての自覚を持って歯磨きをしますよ・・・。