stimリハ

昼から大久保の小田桐さんのとこにテナーを見てもらいに行く。
そしたら綺麗なソプラノサックスの音が聞こえて来て、誰だろうと覗くと林田和之さんで
これからボレロのリハーサルに行くとのことで一瞬だけ話してスタジオに向かって行きました。
いやー久しぶりにクラシックの人の音を聞いたけど、本当に軽やかで柔らかくて美しい うっとりするような音色でした。
そのまま友達と合流して楽器や巡り!!!ひさーーしぶりにマウスピースを沢山試しました!!!!
ラバーのを沢山試したのですが、やっぱり今使っているリンクのメタルが一番良いとの結論に。
僕はマウスピースをコロコロ換える人なんですけど、このマウスピースは1年くらい前から常に愛用しているお気に入り!!!
リンクもたまーに良いのが有るんですよねー。


その後は渋谷に移動して、某店でリガチャーをかいに行ったのですが、ココからが凄かったです・・・・。
店に入ると、ソプラノを吹きまくるソバージュみたいな髪型(ケニーGみたいな・・・)の人がいて「あああフュージョン系の人だなー」と思いながらリガチャーを見ていたら、バリトンでブッブッブッブッブッ!!!って連打する別の若者も登場・・・・(どうやらスカバンドをやっているらしく裏打ちのつもりらしいけど、これだけ聞くと表に聞こえるし・・・)
右からはソバージュのケニーG風、左からはバリトンのブッブッブッ!!!(本人の中での気分は裏打ち・・・)
だんだん頭が痛くなって来てしまし、もう面倒になって試奏しないでリガチャーを購入・・・。
でもサイズがちょっと大きくて使えないので、加工してもらう事に。その間30分くらいひたすらケニーGとバリトンの裏打ちが響く店内で
ぐったりしながら待つ・・・待つ・・・待つ・・・・。恐るべき演奏に完全にノックアウト・・・・。


ぐったりしながらstimのスタジオに移動してリハーサルが数時間。
グッタリしながらも曲のアレンジが良い感じにまとまって来て、面白いリズムのアフロに成りそうです!!!!
ライブ決まらないかなー。とにかく今日一日をまとめると、グッタリする一日でした。



あっ!!!そうだ、またまたフルートのレコーディングが入りそうですよ!!!
フルートがんばらなくちゃ!!!!