づかれたー

gosekky2006-10-09


今日も6時起床で福岡空港へ。DCPRGが朝の10:30入りなので・・・、速い時間の飛行機に変更しようと思いテナー、ソプラノ、鞄を抱えてタクシーに乗り込む。福岡空港についたら連休中で凄くこんでいて列に並んでカウンターで「変更したいんですけど・・・」とチケットを見せると「旅割りチケットは変更出来ないんです・・・」と言われましたー。ぎゃーー!!!
DCPRGサウンドチェックに全然間に合わない上に、空港で9時半まで時間つぶさなくちゃだしー、んががががが!!!!そんなこんなで飛行機に乗って羽田へ。そのまま大急ぎで渋谷のオーイーストに向かってDCPRGサウンドチェックに少しだけ参加。
終了後はコンコンブルでご飯を食べて会場に戻る。やはりお気に入りのオシリペンペンズサウンドチェックは見ておかねば!!!!好き嫌いとか色々有ると思うのですが僕はこのバンド好きなのです!!!!とにかく変態バンドで凄い歌詞の歌ばかり、それにギターがペケペケペケーってクリーントーンで弾きまくり!!ドラムが何故か4ビート!!!(バスドラのチューニングが超高い!!ドンって言わないの、トゥーンって高い音なの)このバンドは面白いっすよ。
http://8402.teacup.com/motako/bbs



DCPRGのライブは、2時間の予定が大幅にオーバーして3時間に・・・。終電ギリギリでしたよ。
ライブ楽しかったなー!!!オオギミさんと吉見さんが2人ならんで演奏してるのを見てるだけで最高っすね!!!
今回は右横のモニターからタブラが良く聞こえてサックス吹きながら「ヨシミさんすすすげーー!!!!」って聞き惚れちゃいました!!!
そして僕内の要チェックはタイセイさんのトロンボーン!!!人柄そのままの素敵な音色でフレーズも面白いしリズムもかっこいいし聞き惚れちゃいます。僕ももっともっと修行しなくちゃ・・・・。


メンバー紹介では「あたらしいアー写が青年インド人記者にしか見えないゴセッキー!!」って紹介されるしー
前回の「伝達」→「インド人記者」へ。
それにしてもイーストのステージの冷房の強力な事と言ったら半端じゃないっす!!!!
吹いてる時は普通なのですが、待ってる時とかなんて手がかじかみますよー!!!しかもソロとか吹いて汗かいたあとが超寒くて
汗が一瞬で冷えてぶるぶる状態です!!!



アンコールの最中に楽屋に戻って、コッソリと菊地さんのトッポの焦がしキャラメルカスタード味をつまみ食いしたら、
手が菊地さんの香水の匂いに成ってしまいました。
家に帰って来ても部屋が菊地さんの香水の匂いだし・・・。
でもトッポは美味しかったので、早速コンビニで同じのを購入!!!!うまーー。



そう言えば、ひさーしぶりの友達が何人か来てくれていて、ちょっとしゃべったりしてー
某友達(スパンクハッピーアー写を撮ったりしてた友達)が久しぶりに来てくれて、
「ゴセッキーも落ち着いたねー」みたいに言われたけど、落ち着きが無いのは相変わらずでじっとなんてしていられません!!!
それに同い年じゃんとか突っ込みを入れたかったけど、まあ良いのです。
うーん、久しぶりに顔見たらDCPRG入った頃の事思い出して、色々有ったなー。あの頃は僕だけ22歳とかで学校出たばかりで右も左も判らない
口の聞き方も知らない世間知らずの若いやつで、メンバーは全員みんな大人で
リハに行ってもライブでも緊張しっぱなしで、とてもじゃないけど話しかけたりも出来なくて
そんな時に出来た同世代の友達で、DCPRGの時も撮影でいつも来てたりして普通に喋れる貴重な存在!!
そう言えば引っ越し手伝いにいったりしたなー、そんではしゃいでお風呂場壊したんだったなー。ううーーん懐かしいなー。
あの頃の友達とかみんなどうしてるかなー。