鍵盤エクスタシーVol3

gosekky2006-12-30

みるくでのキングダム☆アフロックスのライブが終って、始発で帰ってきました。
なにかとお世話になってるギターの小沢あきさんも出ていたりで楽しくもりあがりましたー。


いまは楽器と衣装を抱えてZepp東京に向かってます。今日の風味堂が今年のラストライブっす、
風味堂のみんなともかれこれ4年位の付き合いになるんですねー、今日も良いライブに成るようにがんばるぞー





風味堂のライブはすごかったです!!!
リハーサルの時から、照明のすごさでビックリしていたのですが、今回はそんなもんじゃなくて花火みたいなのがあって
ラクションラブで僕らホーンセクション(梶ヶ谷ファイターズ、改め鷺沼ファイターズ。風味堂の渡くんが3〜4年前にいきなり命名!!!
年に一度結成される風味堂のホーンセクション!!!)の頭上から火がでるのです!!!!!
コレのリハーサルの時はホントびっくりで、楽譜を見ながらイントロ吹いていたらいきなり視界に火がバチバチッてなって!!!!
反射的にホーンセクション全員がビクッてなって逃げちゃって・・・、音が消えかけたり・・・。
ホーンリーダーのタケシマ君(以下 タケシマ監督)は、こう言うのが超苦手みたいでその場にしゃがみ込んでしまって放心状態・・・。かなりやばそうでした・・・。
でも!!!!火花で驚いている鷺沼ファイターズは甘過ぎました!!!!この程度で許してくれる風味堂ではありません!!!!このあと本当の恐怖が・・・。
舞台監督さんが「じゃあ次は家出少女Aのイントロの音玉(音だけでる花火みたいなやつ)のリハーサル行きまーす。」
青ざめた顔をしたタケシマ監督率いる鷺沼ファイターズの面々に不安がよぎります・・・、しかも爆破場所は四番打者である
トランぺッターの島さんの頭上数メートルの位置・・・・。


ひるんでいる間もなく、ドラムのかっちゃんがカウントを出す。
1234!!!イントロが始まりクルゾクルゾと手に冷や汗かきながら身構えていたら


ききたーーー!!!!!
「・・・・・??あれ・・・???」不発でした。


そのままテイク2!!!!
イントロが始まり!!!きたーーー!!!!と思ったらまたも不発・・・・。


その間もタケシマ監督の顔はドンドン青ざめていきます。
特殊効果の担当の人が、「火薬が調子悪いみたいなのでリハーサルはココで音玉ならしますー」と言いながら示した場所は
トランペットの島さんのすぐとなり・・・・・。だだ大丈夫なのか・・・・。
二度も失敗したし、特殊効果の担当者としてのプライドも有るのでしょう、ここでドカンと言わせなくてはクビが・・・、とかもあるのでしょう。
きっと、火薬の量も3割増くらいになったに違いない・・・・。


かっちゃんの1234のカウントからイントロが始まり
くるぞくるぞ!!!!!



「ドドドドドッカーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!」



もの凄い爆発音とともに鷺沼ファイターズ全員が爆風で吹っ飛ばされ、
監督はあまりの恐怖でその場にしゃがみ込み発狂!!!
音もすごければ風圧も凄くて、とてもじゃないけど吹けないっす。(火薬サービスし過ぎっす!!!)
放心状態の鷺沼ファイターズ!!! と思ったらタケシマ監督の様子がおかしい・・・・。プルプル震えが激しい・・・・。
見るに見かねた制作担当さんが「音玉中止にしましょうか?!」と・・・・。ホッと胸を撫で下ろすタケシマ監督・・・・。
でもココで中止にしたら鷺沼ファーターズのメンツが・・・。すかさず四番打者の島さんが「へへへいきです・・・、コレで行きましょう」
その瞬間普段は温和な監督の目にもの凄い殺意が・・・・、ファイターズ存続の危機が・・・・。
コレはまずいと思ったスタッフさんが本番には耳栓を用意してくれました!!!!
何とかリハーサルから奇跡の生還を果たしましたよー。




えらい長くなって来てしまったので、続きは後ほど!!!!