かぜひいたー!!!!

gosekky2007-03-18

最近台所用品にこっていて、色々見ているのですがロッジのスキレットの小さいやつを新たに購入!!!!(Le Creusetとかみたいな鋳物のフライパンです)
スキレットカバーも一緒に購入!!!!そして張り切ってシーズニングを家でやってみたら・・・・・・・・・
すごい煙と匂い!!!くさい・・・・。窓を全開にして一時間くらいコンロに向かっていたら見事に風邪引きましたよ・・・・・・・。
写真の右のやつが今までのやつで26センチのデッカイやつで、左が新しく買った20センチくらいの小さいやつっす!!!
26センチのやつでスクランブルエッグを作ろうとすると、でか過ぎて薄焼き卵・・・、クレープみたいに成っちゃって上手く行かなかったのですが
これで上手にできるはず!!!!ウーーン使うの楽しみ!!!!
それにしてもうちには鍋やらフライパンやらが小さいのからかなり大きいのまで沢山そろっているなー。
まだ箱開けていないやつも有るし・・・、充実し過ぎ・・・。