クラシック

雲井雅人サックス四重奏団のコンサートに行って来ました。実は僕のサックスの師匠なのです。
クラシックのサックス4重奏を聞くのは何年ぶりだろう??7〜8年ぶりくらい??もっとかも??



凄い演奏の嵐でした。僕の吹くサックスと同じ楽器とは思えないような、柔らかな音色で、何処から音が出てるんだろう?!?!
って不思議な気分で別世界の夢のような音。とんでもなく難しい事を簡単そうに演奏しているのに、フワフワと柔らかくて
気持ちいい音がホールに響き渡っていて、いい気分で聞いていたらあっという間に終わってしまいました。
1ステージ3時間とか演奏するのに慣れていると、あまりにも短くてもっと聞きたいのに・・・、という気分でしたが
サックス四人で吹きっぱなしな上に、あの緊張感と難易度の曲を演奏するにも聞くにもコレくらいがちょうどいいのかも??
上手く言えませんがとにかく凄かったのです!!!!



最近のライブの予定ですー。


5/3(土)キングダム☆アフロックス 代官山UNIT
5/11 (fri) RICO 「paraisoa vol.6」 @ LUSH (渋谷)
5/11(fri)〜13(sun) KINGDOM☆AFROCKS 「CAMPS vol.5 2007」@群馬 星の降る森キャンプ場
5/15 (tue) 三浦陽子@三軒茶屋グレープフルーツムーン
5/17 (thu) 東京中低域下北沢440(four forty)
5/18 (fri) 東京中低域CLUB QUATTRO_名古屋
5/19 (sat)〜20(sun) The Sun calls Stars 「〜EARTH DAY CAMP〜 Natural High!」@道志の森キャンプ場
5/24 (thu) KINGDOM☆AFROCKS 「marula!」@目黒食堂
5/26 (tue) 東京中低域@CLUB METRO_京都
5/27 (wed) 東京中低域@大阪 伽奈泥庵(かなでぃあん)
6/08 (fri) KINGDOM☆AFROCKS @渋谷プラグ
6/22 (fri) KINGDOM☆AFROCKS @スターパインズカフェ