一十三十一リハとお盆

今日はひとみちゃんのリハへ某スタジオへ行きました。
今回はいつもより楽器が多くてテナーにバリトン、ソプラノ、フルート、シンセ、おまけにサックススタンド各種・・・
はっきりいってこんなに一人で持ち運べないことが発覚・・・んがが!!!
が!!!しかし!!!ここでひらめき!!!!!
お盆休み中の妻に実家の車を出してスタジオまで送ってもらうことで解決。
と、ひらめくまではよかったのですが…
月に1度くらい近所を運転するくらいのスキルを持つ妻…頼んだものの、都内の道路を走るなんて冒険をさせてしまい大丈夫なのだろうか。
と不安を顔には出さずに・・・車を走らせると意外にも大丈夫そうでした。(たまに踏むブレーキでエアバックが出てしまいそうでした・・・)
どうやら都内の高速を走るのが初めてのことらしく、「皇居通過!!!」「六本木ヒルズ通過!」と都内名所付近になると盛り上がりながらハンドルをきってましたよ・・・
どうやら嬉しいらしい。渋滞にも巻き込まれた割りには約束の時間に間に合いました。一安心。


スタジオに着くとアフロックスでも一緒のレオ君、スミレちゃん、慶一くんがいて
今日のひとみちゃんは麦藁帽子とホットパンツの真夏な装いでリハに来ていました。
いやー昨日はほんとに暑かったですよね、溶けそうでした・・・
リハが終わって、サムベネットさん、藤乃家舞さんも来ていてちらっとあいさつして、慶一くんを車で渋谷まで送り、
帰り道の運転もなんとか順調だったのですが、僕が道を間違えて一瞬だけ逆走してしまったり・・・プチ・デンジャラスな場面もありましたが無事に到着。


お盆なのでおばあちゃんの家に行き、親戚であつまりみんなで夕食を食べてきました。
そしてうちに帰り妻が借りてきたDVDの「アマデウス」を鑑賞、実はもう何十回と観ているのですが、
20分の未公開シーンを加えたディレクターズカット スペシャル・エディションというものを見ていなかったのでまた観て見る事に。
アマデウス」は何度観ても面白いですねー。音楽も美しいし、数少ない好きな映画のひとつでっす!!!!