ライジングサン1日目

朝早起きしてサックス抱えて北海道へ向かい、そのまま会場入り。
ライジングは日本で一番僕が好きなフェスで、とにかくミュージシャンに優しいと言うか、もの凄く楽屋エリアの居心地が良いのです。
初日はスペシャアザーズと中山ウリちゃんを少しずつ見て、すぐに一十三十一のセッテイングに向かわなくちゃっでした。
ひとみちゃんのライブはハッピーアレンジが大成功で、かなり良いライブでした!!!PAも凄くやりやすくて気分がいいし演奏も良いしで最高でした!!!!


演奏後は、楽器の片付けが大変で、いつもはテナー&ソプラノサックスくらいなので片付けが早いくて、すぐにお疲れさまーとビールが飲めるのですが・・・・。
この日はテナー、ソプラノ、バリトンサックス&サックススタンド3個、シンセ2台で大掛かりでした。
いつもキーボードのスミレちゃんは片付けが沢山有って大変だなって思ってたけど、今回は僕も同じくらい時間かかってしまいました・・・・。うーん大変。


ライブ後は、楽屋エリアのケータリングのとこで(出演者がみんなそこに集合して寛いでいるのです)でみんなで食事をして、ジンギスカンを焼き、
ビールを飲んで、いい気分!!!!初日は特に何も見ないでひたすらジンギスカンを焼いたりしてました。


初日は早めにススキノのホテルに戻って、夜は遊びにきていたエイコちゃんと、凄腕マネージャースポと合流して居酒屋に行くが、疲れと寝不足で早めに3時頃には撤収・・・。
飲み足りないエイコちゃんをおいて、スポと一緒に眠い目をこすりながら帰るが、この人しっかりしているのに超方向音痴!!!!
全然違う方向へと歩いちゃってビール片手に夜中の散歩を30分くらい・・・・。なんとかホテルについて就寝。初日から遊び過ぎてぐったりです。