夏の大感謝祭

せっかくの休みなのに・・・
今日は今月2日の休みのうちの1日なんですが、そんな1日をついやして渋谷まで来て、庄や夏の大感謝祭に来ています。
(某バンドのメンバー誘われ渋々きてみました・・・)

庄や夏の大感謝祭とは、マグロはまち食べ放題、飲み放題で1880円らしいのです・・・。
http://www.daisyo.co.jp/event/event01.html
一応今回の参加メンバーのルールとしては「食べ放題以外のメニューは頼んではいけない!!!」
お通しも無ければ、ご飯も、一切無しで、唯一の逃げ場は刺身についてくるツマと大葉くらいっす・・・。
(僕は今回ノンアルコールで挑みました!!!!)


5時に集合して店に入り刺身を頼みまくり開始40分で36人前を食べきりました…、
はっきりいって見るのもいやな感じです…。なのにいま目の前に6人前の刺身があります…。みんなの表情が辛そうです…。
この辺からみんな工夫をし出して、漬けにしたり、あぶって見たり・・・、苦肉の策に出るのですがかなり重ーい空気が流れ出す・・・・。
(40分経過する頃には「コレだけ食べたらもう十分もと取ったよね」などなどの 自分を正当化するような発言が出るように・・・)


約一時間経過。
いま42人前たべました…
もう少しがんばれるのに、店がこみだし注文しても出してくれません…。このペースであと何人前たべられるのか…



2時間経過。
54人前たべたとこれで時間切れでした……気持悪いです…………
お腹が満腹なわけではないんだけど、もう気持ち悪くて何も食べたくない感じで、2軒目に行こうなんて気力はみじんも無いっす。


感想
なぜせっかくの休みに、お金を払ってまでこんなに辛い思いをしなくちゃいけないのか??
って考えさせられました・・・。きっと全国に同じ辛さを味わった大学生とか沢山居るんだろうな・・・・。
そんな僕ももうすぐ30歳です・・・・。ミュージシャンって本当バカだなー。