高円寺

gosekky2007-10-22

ひさーーーーしぶりに高円寺のペンギンハウスで三浦陽子カルテットのライブでした。
ええーと、高円寺に行くの数年ぶりなきがします??駅前がきれいに成ったような気が???
カルテットといっても、ピアノ、ベース、サックス、と来て次はドラムじゃなくてタブラ(ダラブッカ)なのです!!!
そして曲も全部癖の有るオリジナルばかり・・・、特に難曲があって息継ぎの場所が無いのです・・・・。
そんなこんなで循環呼吸の話になり「某バリトンサックス奏者の人がライブ中に循環呼吸をしていて確かに循環呼吸はしているけど音が途中で消えている・・・」
って話題で盛り上がりました。そんなこんなでひさーーしぶりのアコーステックジャズなので吹きまくってしまい汗だくに成ってしまい終了後はそそくさと会場を後に。
高円寺駅のホームから何気なく外を見ていたら、CD屋さんを発見!!もしやコレは!!知り合いが始めた噂の店か???と言う事で
一回改札を出て行ってみるとパニックスマイルの吉田さんがやっているCD屋さんでした!!!!
ひとしきりお喋りして、早めに撤収。そこで購入したECDのCDが超面白いっす!!!!いきなりアタリ!!!
あの店には良いセレクトが揃ってるんだろうなー。また遊びに行かなくちゃ!!!!





それと最近アフロックスのドラムのケイイチ君からザクロ(家の庭で取れるらしい)を沢山貰い
ザクロ酒を作っています。今回はイモ焼酎、アカシアの蜂蜜、レモン少々、のブレンドで挑戦!!!!
ついでに余った焼酎で巨峰酒も作ってみる予定です!!!!
前に作った梅酒、ビワ酒も出来てるんですが余りお酒に強くないので全然減りません・・・、いえに果実酒がドンドンたまります・・・