愛犬マル

ココのとこアレルギーやらなんやらで足が腫れたり大変だったのですが
このまえ違う病院に連れて行ってアレルギー検査をしてもらい結果が出てみたら・・・・。
鶏肉と米にアレルギーが有る事が発覚!!!!よかれと思って手作りしていたご飯の大半は
鳥と米でしたよ・・・、しかもオヤツはササミジャーキー・・・、そりゃ具合も悪く成るよ。
でも他にも花粉やら土の中に普通にいるカビやら、沢山アレルギー反応が有ってたいへんです。
売られているドックフードで、マルが食べても平気なフードは10種類くらいしか無くて、
しかも普通に市販されているドックフードは全滅で病院とかで買えるやつの中のごく一部しかダメらしい・・・。
なのでアレルギーじゃない食べ物を駆使して今後も手作りして体調管理しなければ!!!!
最近は元気に走り回っているし、痒がって毛がはげちゃってカサブタみたいに成っていたところも治って来たし良い傾向みたいです。
まあアレルギーと言っても、足が少し腫れていてもおかまい無しでダッシュで走り回っていますが・・・。
愛犬マルをカゴに乗せての自転車で20〜30分の病院通いも慣れて来たし、良く成ってくれると良いなー。
実家の父が魚釣りが大好きで、毎週凄い量の魚を釣ってくるのですが、鶏肉はダメでも魚にはアレルギー反応がないみたいで
色んな種類の魚がOKだったので、最近は肉以外に釣れたての魚も食べさせたり!!!贅沢な犬なのです!!!!
ああああ過保護だなーー。まさか自分がこんな過保護飼い主になるとはなーー。あああーーー。