六本木

gosekky2008-06-14

ピアニストの南博さんの本を読んでみました。
10年くらい前に何度か南さんに聞いた銀座時代の面白い話しが
詳しくなって1冊の本にまとまっていて夢中で読んじゃいました!!!
読みながら「菊地さんが言ってたのは、この話しかー」とか、そのときの風景とかも
一緒に思い出したりして懐かしい気分でした。
音楽やる人にもやらない人にも、この本は面白いと思います。
というかコレ実話なので、南さんの演奏や人柄の魅力はこういう時代を経て出来たんだなー。
とジンワリしちゃいます。とにかく南さんの演奏が聞きたくなる1冊でした。


白鍵と黒鍵の間に―ピアニスト・エレジー銀座編

白鍵と黒鍵の間に―ピアニスト・エレジー銀座編




そんなこんなで、今日は六本木ヒルズへ友達の出産祝いと、結婚祝いを買いに行きました。
偶然にもどちらもドラマーで、しかも2人とも売れっ子で、イケメン、おしゃれ、そして奥さんも美人。
色々お店を見て回り良さそうな物を見つけて無事に購入!!!これは良いんじゃないのーー!!!

買い物のあとは、元六本木ピットインの近くの日本料理屋さんで晩ご飯。
白木のカウンターに通されてお薦めのコースを食べてきました。
どれも上品な味で凄く美味しいし、魚料理もおいしいのです。(父が釣りマニアなので魚にはウルサいのです。)
鰈のお刺身と、そら豆と鳥のレバーをペーストが僕的にはヒットで日本酒を飲みながらペロリと全部食べて
デザートも食べてお茶を飲んで大満足!!!!
どうもミシュランにも載っているらしくて、こじんまりとした良い雰囲気のお店でした。