2008年7月21日(月・海の日)

東京ザヴィヌルバッハ VS stim at 渋谷o-nest
Open18:30 19:00〜 adv.¥3,500/door.¥4,000(各ドリンク代別)
 【出演】
  『stim』19:00〜20:00
    Taichi:Drums
    松崎幹雄:Bass
    後関好宏:Sax
    中村圭作:Keyboards
    高田陽平:Percussion

  『東京ザヴィヌルバッハ』20:20〜21:40
    坪口昌恭:Keyboards, "M" on Macintosh
    菊地成孔:Sax
    三沢 泉:Percussion
    numb:Live Electronics

http://www.easelmusic.jp/live/080721.html




ライブ終わって帰ってきました。

あさはヨッシャーー!!!やるぞー!!!と言う気満々で出かけたんですが、いざnestについみたらザヴィヌルバッハのサウンドチェックをしていて
それを聞いて「やはり師匠は師匠だ!!!」と心底思い知りました。坪口さんも菊地さんも本当にすばらしい音楽家でいつまでたっても憧れの人でした。
(そんな2人が集めた三沢さんもnumbさんもすばらしかったです!!完全にリスナーとしてライブを楽しんじゃいました。)
ただ違ったのは、今までだったらかっこいい、あんな風にやりたいって思って明日から練習しようって成ったんだろうけど、
今回は尊敬の念を混めて、自分のやりたい事、出来る事をもっと突き詰めて行きたいと思いました。
きっとザヴィウヌルバッハのみんなも自分の好きな事を突き詰めたから、あんな色彩豊かな凄い演奏が出来るんだろうし、
出来上がる形は(完成度もまったく及びませんが・・・)違っても同じ精神で音楽をやりたいなー。と思いました。
 ホントに良い師匠を2人も持ったんだなー、と再確認した1日でした。
次こういう機会が有るのを楽しみにしながら、日々精進します!!!!