ウンテンのくれたマンゴー

gosekky2008-07-29

ドンドン熱くなってきて、熱さでやられてしまったような変な人も増えてきて困った感じですねー。
僕は免許が無いので、電車移動ばかりなので変な人に遭遇しないように要注意です。
この前も乃木坂駅で電車を降りたら駅のホームの先に携帯見ながら変な動きでバリトン抱えた人が居て
よく見たら東京中低域とアフロックスで一緒のウンテン(本名カミウンテンジュンイチ 推定30歳)でした。
僕も普段から楽器沢山抱えてウロウロしているので変な人と思われないように気をつけなくては。人の振り見て我が振り直せですね。
そんなウンテンが沖縄の実家から届いたマンゴーをくれました!!!さすが沖縄!!!!南国の味はひと味もふた味も違ってますねー!!!!
宮崎のマンゴーも美味しいけど、やはり南国は凄いっす!!!!


そんなこんなでココのとこ、クーラガンガンに入れて寒さに負けずプロツールスに向かって打ち込んでるかアレンジしているか
そとで暑さに負けず楽器を沢山抱えて、スタジオやらライブに向かっている毎日です。
今週は某A社とB社のCMのレコーディングをしてきました。
A社の方は類家君とウンテンと僕のアフロックスホーンズ(イズポンもpercで参加しています)でレコーディングしています。
普段全然そろえようとしない僕らなんですが、仕事となると急に音が鋭くなってリズムも今まで聞いた事無い位揃っていて
なんだか普通のホーンセクションみたいな感じに成ってしまい、「もっとルーズに荒っぽい感じでお願いします・・・」と言われてしまいました。
ルーズでどこまでも自由なホーンセクションのはずなのに・・・。
まあ、なんでルーズで自由な感じになっているかは、僕の判りにくい合図に有るんですけどね・・・、
あの合図じゃ混乱するよなー。と思いながらグチャットしてて良い感じって思っていたり。難しいとこですね。
B社の方は、高速ジャズホーンセクションでベキベキな感じです。これもいい感じの出来になっていると思うのでTVで流れるのが楽しみっす。
と言いながらうちにはTVが有りませんが・・・・。



昨日は一十三十一リハ、というかみんなでスタジオで音を出して遊んでみた感じでした。
往年の名曲をみんなでやってみたり、普段のライブ用のリハって言うのと違うので、すっかり楽しみムードで良い感じ。
ひさーしぶりにひとみちゃんに有ってみたら、のどの調子も良くなったみたいですっかり元気になっていて一安心。
ライブ活動再開して欲しいですね。いつに成るんだろうなー??