アフロリハ

アフロックスのリハでした。
8/25にアフロビートの神!!トニーアレンのバンドとタイバンなのでそれ用のリハーサルが数時間。
トニーアレンは数年前にDCPRGで山中湖のイベントに出た時にもタイバンしていて、僕らの後がトニーアレンだった事が有りました。
楽屋とかも隣の部屋で、トニーアレンのバンドのメンバーがジャーシャカの楽屋に集まってみんなで煙モクモクで・・・、
いい匂いをさせていたのを覚えています・・・。もちろんその後のトニーアレンのライブは良い感じで大人のクールなアフロビートを聞かせてくれました。
さらにジャーシャカも最高でした!!!
そんなこんなで2度目のタイバンかーと思ったら、DCPRGで山中湖以前にもう1回タイバンしているらしいのです・・・・。
いつなのか全く覚えていません・・・・、多分僕はその頃トニーアレンの名前すら知らなかったと思います・・・、惜しい事をしました・・・。

そんなこんなで8/25は青山の「月みる君を思う」でライブです。
小箱で目の前でトニーアレンがみれる機会なんて2度と無いかもですよ!!!!絶対に見た方が良いです!!!!







ちなみにトニーアレンの全日の8/24は月みる君を思うでこんなのが有ります。
↓アコヤアフロビートアンサンブルのドラマーのコバヤシヨシオさんとのアフロビートセッション!!!

8/24(sun)「bpm All Stars from Brooklyn, NY. JAPAN TOUR 2008 after party!」@月見ル君想フ


ブルックリンのロフトスペースbpmにおいて Chimp Beams, Akoya afrobeat, Marianne, MainSpace, Channel U などのグループの制作、発表の拠点としてNYのアンダーグラウンドミュージック&アートシーンにおいて注目を集め, NYを舞台に Dub, Afrobeat, Space Rock, クラブミュージックシーンでそれぞれ独自のユニークな活動を展開してきた日本人ミュージシャンたちによるコラボレイション,「bpm All Stars from Brooklyn, NY. JAPAN TOUR 2008」のafterparty!
ライブは 今回メインスペースにも参加した中村卓也とイトウサトル、そしてリタダ(平野忠明)をメンバーに NY,ブルックリンを中心に活動するスペースロックバンド、「マリアンヌ」。今回のドラムは角田ケン!


コバヤシヨシオ(from akoya afrobeat ensemble)×KINGDOM AFROCKSから、南條レオ、スミレディー、イズポン、 ゴセッキーなどによるスペシャルアフロビートセッション!