TOKYO CONFLUX

ひさしぶりにピットインへ行ってライブを見てきました。
TOKYO CONFLUXというイベントで「The Thing + Ken Vandermark」 が来日!!!
大好きなケンバンダーマークが来るしコレは絶対に行かねばと、もの凄く楽しみにしていました。
他にも東京で何公演か有るのですが、他の日は日本人のミュージシャンとセッションとか、そう言う感じなので
このまえアルバムも出たし「The Thing + Ken Vandermark」の日を選んで見に行ってきました。
メンバー全員すばらしく、お目当てのケンバンダーマークのセンスの良さと言うか、なにか耳が行ってしまうフレースや音色は憧れます。
凄くかっこ良い演奏であっという間に1セット目が終わり、2セット目はどうなるんだろうと期待しながら待っていたら
なぜかゲストが登場ペーターブロッツマンでした。「久しぶりに聞くなー」とか思いながら聞いていると
その次は坂田明さんがなぜか登場。ひたすら吹きまくる。そして楽器が壊れてしまう・・・。
セカンドは、いつのまにかメンバーごちゃ混ぜのセッションに成っていました。
お客さんはとても盛り上がっていましたが、僕はセッションじゃなく「The Thing + Ken Vandermark」
の日を選んで聞きに行ったのに・・・。(演奏自体はとても熱い演奏で凄かったのです)
そんなこんなで微妙な気分でしたが、主催者としては色々聞けて良いでしょ?みたいなサービスだったんだと思います。
でも、少しでしたが僕の聞きたかった「The Thing + Ken Vandermark」が聞けたし良かったのです。