ライブにリハに・・・

gosekky2008-11-14

ココ数日はアフロックスのライブが江ノ島のオッパーラであったり・・・
ヨガを習いにピアノの三浦さんの家に行ったり・・・。
そんなこんなで昨日、今日は東京中低域のリハーサルでした。
どうも年末に成るとサポートなども含めバリトンばかりの日々に成ってきて体が痛いです。
免許が無いので運ぶだけでも一苦労っす。




そんなこんなで今日は東京中低域のリハーサル後に小田島さん、クニ様、ウンテン、僕の四人で
大久保の石森楽器の近くのつけ麺屋へ行ってきました。
この店は麺の量がもの凄くて、少なめが300グラム、普通が400グラム、中盛り600グラム、
そして大盛りはなんと900グラム!!!(しかもゆでる前の重さですから、茹でて水分を吸うともっと増えるはず・・・。)
前に行った時に大盛りを頼んでる人がいたのですが、店の人に止められてで中盛りにしていました。
なので大盛りの実物を見た事が無いのです!!!
これは一度見てみないといけないと言う事で、小田島さんと僕の2人は大盛りに挑戦!!!
(小田島さんに強制的に大盛りを注文されてしまいました・・・。)


ものすご量でした・・・。
でも勢い良く食べて半分以上をあっという間に平らげたので、これは余裕でいける?!
とか思いましたが、900グラムはそんなに甘くなかったです・・・。
ガンガン食べて7割くらいを食べきった時に、だんだん箸が進まなくなり、口数が減ってきました・・・。
8割くらい食べ終わると、猛烈な吐き気が・・・、もう口に入れても飲み込めない・・・。完全に無口に・・・。
これが限界でした。
ウンテンとクニ様に少しずつ食べてもらい、何とか最後の一口を食べきりました・・・。
横にいる小田島さんは、楽しそうにお喋りしながら完食!!!!すすすごい・・・・。
そんなこんなで今にも吐きそうで、早く店を出てトイレへ!!と思いポケットから財布を出すと
小田島さんが「今日は付き合わせちゃって辛い思いさせちゃったからお金は良いよ。」とおごってくれたのです。
大先輩に奢ってもらったのに、それを吐く訳には・・・・・、小田島さんの親切心が更なる地獄を・・・・。
店を出たは良いけど、ゆっくり動かないと今にも吐きそう・・・、立っているのも辛い状態。
でも座るとお腹が圧迫されて更に辛い・・・。
早く帰らないと愛犬マル(マルチェロ)が、お散歩まだかと家で待っているし・・・。
30分ぐらい石森で時間をつぶし、バリトン抱えて電車に乗り込み帰宅。
が!!!しかし!!!!無理でした・・・・。
途中の駅で降りてみたら、そんな時に限って駅のト◯レがいっぱいで入れない・・・・。
しょうがないので秋葉原のヨ◯バシへ駆け込みセーフ・・・・。一瞬ですっきり!!!
大食いは良くないです。皆さんは絶対やめた方が良いですよ。



つけ麺は一生分食べた気分です、少なくともあの店のつけ麺は当分食べたくないっす・・・・。
そんなこんなで明日もがんばります。